黒トレー・ダンボールの処理方法について

黒トレーの処理方法について

黒トレー及び生ゴミ等(産業廃棄物)は条例により場内持ち込み禁止です。
買受人皆様の便宜を図るため、東京都及び卸売会社に協力をお願いし、
黒トレー及びダンボールの持ち込みを可能としているのが自治会の活動の一環です。
つきましては、黒トレーを持ち込む場合は下記の事項を必ず守ったうえ、所定の場所に処理して頂きます様お願い致します。

  1. 黒トレー10枚を1セットとしてトレー処理券1枚を張り、3階の所定の場所に置いて下さい。
  2. 黒トレー1枚だけ処理する場合においても、トレー処理券1枚を必ず張って下さい。
  3. 黒トレー処理券は卸売会社事務所でお買い求め下さい。1枚50円(10枚1セット500円)

※黒トレー処理費用は自治会費には含まれておりません。
処理をされる方は受益者負担の原則により、トレー処理券を購入の上、処理をして下さい。

※不法投棄を発見した場合は東京都に報告の上、買参権の取消し又は全中央卸売市場への入場停止の処分を要請させて頂きます。

 

ダンボールの処理方法について

葛西市場花き部におけるダンボールの処理については、開場時より所属団体の代表委員と検討しルールを定めてありましたが、
最近になり秩序が乱れてまいりましたので、あらためてお知らせ致します。
規則の上では黒トレー同様に持ち込み等は認められておりません。
お買い上げになった商品はそのまま持って帰って頂くのが決まり事です。
皆様の便宜を図るため自治会花き部会が東京都及び卸会社に協力をお願いしております。
つきましては、下記の事項を必ず守ったうえ所定の場所に処理して頂きます様お願い致します。

  1. 前日分を持込む場合
    ダンボールは必ず、花き棟1階西側のプレハブ小屋前(上りスロープ下)のダンボール置場へ持って行って下さい。
  2. 当日分を処理する場合
    1. PPバンド・簡易バケツ・ビニール類等は必ず分別して下さい。
    2. 上記の分別したものは、台車に置いて下さい。
    3. ダンボールは必ず所定の場所又は台車に積み重ねて置いて下さい。

※自治会花き部会といたしましては、上記の事項が守られない場合、ダンボール処理の有料化又は自治会費の値上げを実施させて頂く事になりますのでルールを守って頂きます様ご協力をお願い致します。

※青果部ではダンボールの処理については、受益者負担の原則により持ち込んだ人が、自治会費とは別に1Kg(ダンボール2枚分)につき2円の割合で実費を払っております。「自治会として本来のルール」です。